ここから本文です

川の氾濫。 堤防より、掘削した方が良いんじゃないの?

アメさん

2019/10/2516:54:50

川の氾濫。

堤防より、掘削した方が良いんじゃないの?

補足海からタンカー突っ込んで、下流だけ。

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/10/2517:55:51

川底掘削も一つの手ですね。掘った土を海の埋め立てに使うと良い。

  • 質問者

    アメさん

    2019/10/2517:58:39

    川を下って土砂を運べば、低コストだし。

「氾濫した川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/10/2616:39:50

千曲川を見に行きましたが

だだっ広い畑。低い堤防

あの土で
堤防の幅を3倍に、高さを2倍にすれば、丁度利根川の堤防くらいに成る筈。
狭い個所は強制収容してデモ拡幅。

クネクネ曲がり過ぎてるから、もっと直線的にした方が良いです。

2019/10/2523:40:42

今日も千葉県で氾濫。
低い土地や川の近くは寝れないねえ~。

掘っても数回の大雨で埋まっちゃうんじゃないの?( ・◇・)?

aut********さん

2019/10/2521:54:39

砂利業者が無料で撮ると言っても取らせない

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/10/2521:10:58

通常時と氾濫時の水量の差、ご存知でしょうか? 数倍、数十倍じゃないですよ。1万倍、あるいはそれ以上です。少々掘削したところで1万倍には対応できません。数倍くらいでしょう。堤防は高さもそうですが、幅も広げることで大量の水に対応しています。

ufu********さん

2019/10/2517:05:58

笑、最低海抜以下は住む場所じゃねぇべなwもともと江戸川区、葛飾区半分は人工地だかんな!無理やり堤防作り住んでいる土地w(。>д<)

「堤防、氾濫」に関する質問