ここから本文です

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」で

アバター

ID非公開さん

2019/10/2617:47:50

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」で

ギュネイが、放熱板がなんだってんだ!
って言ってますが、あれはやはりガンダムが
相当にパワフル?エネルギー?なので放熱板が
機体の外に大きくはみ出してるんだ!
と勘違いしていたのですか??

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2019/10/2819:44:27

いや、そうではない。
あれはファンネルの形が他と違いすぎてギュネイが分からなかったってだけ。
ガラケー時代にこれ携帯電話ってスマホ見せられてもは?ってなる感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fak********さん

2019/10/2621:00:41

あれはギュネイが、連邦のMSのファンネルがネオジオンのファンネルと形状が違い過ぎてアムロがギュネイの警告に逆らったと勘違いしたシーンです
ギュネイ:ファンネルをはずせ
アムロ:ファンネルを外す
ギュネイ:(俺はファンネルを外せと言ったんだ放熱板を外せと言ったんじゃない馬鹿にしやがって)
ギュネイ:放熱板が何だってんだアムロをころせ
こんな流れです

2019/10/2619:14:21

形状が特殊なのでファンネルと認識デキなかっただけかと。
それまでに登場したファンネルはキュベレイのような漏斗型、ヤクトドーガのような筒型、それ以外は大型のビットやインコ有無のような有線兵器になります。
そのため板状の物体が変形してコの字型になるフィン・ファンネルは特殊な例です。
というか、後にも先にもこんな形状はνガンダムぐらい。
なので背部に大型の放熱板を外付けすることで冷却機能を強化していると考えたのだと思います。

ばけねこさん

2019/10/2617:52:41

フィン・ファンネルはそれまで存在していなかったので、素養を見誤っても無理はない。それに宇宙空間では、冷却や保温の問題は避けて通れない。大出力のビームを撃つなら、相応の冷却が必要とされている。ZZの頭部ハイ・メガ・キャノンみたく1発撃てればいい、ならある程度はしょれるだろうけど。
案外、本当に放熱板としての機能もある?

Yahoo!知恵袋 特別企画