ここから本文です

野球で序盤に6失点以上してそこから逆転勝ちする。というゲーム展開は見たことあり...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2618:25:55

野球で序盤に6失点以上してそこから逆転勝ちする。というゲーム展開は見たことありますか?僕はあんまりないです。序盤に大量失点したらいくら追いついても大概は負けると思っています。明確な理由は述べれませんが

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2019/10/2619:13:01

さすがに「よくある」とは言わないけれど、ちょくちょくはありますよ。

甲子園であった試合では、下記のようなものが…。

1976年(昭和51年)春:第48回選抜大会
1回戦
大社(島根)
300 100 300 =7
000 000 17× =8
習志野(千葉)

1990年(平成2年)夏:第72回選手権大会
1回戦
高知商(高知)
101 102 123 =11
600 000 100 = 7
大宮東(埼玉)

1991年(平成3年)夏:第73回選手権大会
決勝戦
沖縄水産(沖縄)
015 100 100 = 8
202 062 01× =13
大阪桐蔭(大阪)

1992年(平成4年)春:第64回選抜大会
1回戦
仙台育英(宮城)
015 020 640 =18
443 000 000 =11
読谷(沖縄)

1993年(平成5年)夏:第75回選手権記念大会
2回戦
久慈商(岩手)
310 020 100 =7
000 000 071×=8
徳島商(徳島)

1997年(平成9年)夏:第79回選手権大会
1回戦
文徳(熊本)
144 000 100 =10
014 2010 00× =17
市船橋(千葉)

2000年(平成12年)夏:第82回選手権大会
準々決勝
柳川(福岡)
030 030 000 00 =6
001 100 040 01×=7
智弁和歌山(和歌山)

2006年(平成18年)夏:第88回選手権大会
1回戦
白樺学園(北北海道)
222 010 000 = 7
022 104 01× =10
高知商(高知)
3回戦
青森山田(青森)
042 100 011 = 9
010 102 132×=10
駒大苫小牧(南北海道)



夏の予選なら、こんな試合も。
http://koushien.s100.xrea.com/gyakuten.htm

1994年(平6年)東東京大会1回戦
大島南
301 3610 7 =30(7回コールド)
3133 201 0 =22
羽田

1998年(平10年)秋田県大会決勝
金足農
024 000 245 =17
001 3120 000 =16
秋田商

2004年(平16年)大阪府大会準決勝
大商大堺
152 010 001 =10
002 021 112× =18
PL学園

2004年(平16年)奈良県大会3回戦
橿原
0110 000 2 =13(7回コールド)
000 369 2×=20
広陵

2014年(平26年)石川県大会決勝
小松大谷
150 110 000 =8
000 000 009×=9
星稜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/10/2619:27:21

記憶にあるのは千葉ロッテが1997年の8月に1回表に5点2回表に5点計10点取って2回表終了時10対0から最終的には11対10で逆転サヨナラ負けした試合。