ここから本文です

都留文科大学文学部英文科と静岡県立大学国際関係学部国際言語文化学科ではどちら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2618:34:04

都留文科大学文学部英文科と静岡県立大学国際関係学部国際言語文化学科ではどちらの方が就職面では良いのでしょうか?

そしてこの2つの大学を卒業して就職するのと編入、もしくは大学院に進学してから就職するのではどちらの方がいいのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2722:58:42

都留文科大は教員になる人数が多く、公務員系の就職にもかなり強い。公立で全国から学生が集まる珍しい大学。

静岡県立大は、地元の人たちの学校で、就職先も地元の人以外知らないような会社が殆ど。今はどうだか知らないけど英語は2年までだったので、そこまで英語が凄い印象がなく中途半端。

就職で言えば都留文科大が良いかと。
静岡県立大はこの学部学科で大学院に行ってどうするの?と思うし、この程度のレベルの大学の院に進んだからと言って、就職が良くなることはないです。
院にいくならこんな低い大学じゃなく、もっとレベルの高い大学の院に行かなきゃだし、そもそも就職の為に院に行く考え方じゃ、レベルの高い院には行けないだろうなと思う。
二択なら、これらを踏まえて都留文科大が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2811:58:39

    外国語学部のある大学院を目指すのは実際どうなのでしょうか?文系で大学院を目指すのはあまり意味がないと聞いたので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる