ここから本文です

先日片側一車線の道路を運転中に、対抗車がこちらの車線に入り逆走してきて正面衝...

bul********さん

2019/10/2623:37:15

先日片側一車線の道路を運転中に、対抗車がこちらの車線に入り逆走してきて正面衝突しました。

制限速度30キロ道路でしたので大きなケガは無かったのですが、逆走してきた運転者が高齢者の老人で追突直後は目は開いているのですが動かなく意識がない状態でした、鼻水とよだれを流していたので脳梗塞なのかと思いました。
その後レスキューに救出せれて病院に運ばれました。
4時間後に家族の方から病院から携帯電話で謝罪を受けた時に、貧血で意識が無くなったと言ってました。その時に「肺がんで運転させてはいけないのに運転してしまってすいません」と謝罪されました。
こちらとしては脳梗塞かと思い心配していたのに、病気で意識障害になる可能性があるのに運転した事で他人に迷惑を掛けるのを考えない行動に怒りを感じます。
被害者としては迷惑料を請求できるのでしょうか?
昨今、ニュースでは高齢者の逆走運転がありますが、衝突事故の被害者はどうしているのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/10/2707:22:10

>被害者としては迷惑料を請求できるのでしょうか?

恐喝容疑の被疑者になっても良いなら、請求しても構いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/10/2703:44:15

慰謝料取れば?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる