ここから本文です

ドラクエのセリフで印象に残っているものありますか?

parasoru654321さん

2008/12/1921:39:19

ドラクエのセリフで印象に残っているものありますか?

閲覧数:
6,544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arcade_stickさん

2008/12/1921:50:37

パパス「ぬわーーーーーーー」
これに勝るものはありません…

同じくこれもお父さんになりますが、3のゾーマの城のオルテガのセリフですね。長いので割愛しますが。

質問した人からのコメント

2008/12/22 19:43:57

回答をくれたみなさん有難う。パパスの「ぬわーーーー」は印象的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/2022:44:26

「…お気の毒ですが冒険の書1は消えてしまいました。」です
台詞が正しいかは別としてスーファミのドラクエをやってて「めっちゃ進んだのに…」ってなりました。笑
ちなみに冒険の書1,2,3全部に記録すると3つとも消えない限り安心です!

2008/12/2012:05:22

ゾーマの台詞はすべて印象に残ってますね。
ぐぐってみたら出てきました。↓↓

ゾーマ「○○○○よ!
我が生けにえの祭壇へよくぞ来た!
ゾーマ「我こそは全てを滅ぼすもの!
全ての命を我が生けにえとし
絶望で世界を覆い尽くしてやろう!
ゾーマ「○○○○よ! 我が生けにえとなれい!
いでよ我がしもべ達。
こ奴らを殺し、その苦しみを我に捧げよ!
ゾーマ「○○○○よ!
何ゆえもがき生きるのか?
滅びこそ我が喜び。死に行くものこそ美しい。
さあ我が腕の中で息絶えるが良い!

ゾーマ「○○○○よ……。よくぞわしを倒した。
だが光ある限り闇もまたある……。
わしには見えるのだ。再び何者かが闇から現れよう……。
だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。
ふははははっ ぐふっ!

はっきり言って、かっこよすぎです。

dopingbananaさん

2008/12/2011:06:53

厳密には台詞ではないが

「ふっかつのじゅもんがちがいます」

何度コントローラーを投げたことやら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。