ここから本文です

エアコンの買い替えをしたいのですが エアコンの内部がなるべく清潔に保てるもの...

mei********さん

2019/10/2714:21:09

エアコンの買い替えをしたいのですが
エアコンの内部がなるべく清潔に保てるものがよいと思っています。

候補に上がっているのが
①日立の凍結洗浄機能付
②シャープのプラズマクラスターのエアコンパトロール機能付
(カビの生えやすい環境になると自動でファンを逆回転させイオンを満たす)
③パナソニックのカビみはり機能付
④ダイキンのストリーマ搭載

※プラズマクラスターとナノイーとストリーマではどれがカビ抑制に効果的でしょうか?

どの機能がついていてもきっとエアコンクリーニングをしない限りカビは生えてしまうと思いますがそれでも一番カビを抑制できる機能はどれでしょうか?

上記について意見をお願い致します。
候補以外でもオススメのエアコンがあったら教えてくください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/10/2718:45:32

日立の凍結はカビやウィルスを不活化する事は出来ません。

シャープのクラスターは7000と25000が有りますが7000は論外。25000は発生器の交換が必要。

PaかDaでしょうね…

富士通のAIエアコンは加熱除菌があります。gogoてみて下さい。

質問した人からのコメント

2019/10/29 17:18:36

プラズマクラスターよりナノイーの方がカビ菌には強いということでしょうか?
色々参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
他の皆様もご親切なご回答ありがとうございます。

「エアコンクリーニング 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/10/2714:40:35

エアコンでカビが目立つのは送風口のあたりなので、送風口のあたりも自分で掃除できる三菱電機のGE/R/Zシリーズがいいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=19tUyEOkO1k

アバター

ID非公開さん

2019/10/2714:23:38

ガチでおすすめを言うなら自動掃除機などのオプションがないものです。どれだけ性能があがっても内部は自動洗浄は無理です。
業者に依頼すると

・自動洗浄があるモデルは断られるか2.5万円洗浄費用がかかります。
・自動洗浄、掃除機能がないものなら1万円程度で可能です。
コツは季節の変わり目に業者に以来することですが2年に1回と言われますが1万円なら年1回程度で問題ありません。