ここから本文です

ルータの設定画面は192.168.11.1 で見れるのでが 途中で仲介しているハブとして...

ipc********さん

2019/10/2716:54:40

ルータの設定画面は192.168.11.1
で見れるのでが
途中で仲介しているハブとして使っている
ルータの設定画面を見るには
どうすればいいですか?

補足arpのようなコマンドで
繋がっている機器のIPをみることはできませんか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/10/2718:37:12

トンデモデタラメ回答者がホラ回答をしていますが、

> 途中で仲介しているハブとして使っているルータの設定画面を見るには

ルータをブリッジモード(アクセスポイントモード)で動作している場合でも、ちゃんとIPアドレスを持っています
ブリッジモードに変更する際に、ちゃんと192.168.11.xのIPアドレスに変更していないとそのままではアクセスできません

もしIPアドレスがわからないなら、一旦ルータモードに戻してからIPアドレスを再設定すること
ルータモードに戻せば、PC側でipconfig /all コマンドを叩くことでルータ(デフォルトゲートウェイ)のIPアドレスを確認できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2019/10/2717:09:32

ハブとして使っているれば、ルーターとしては機能していないので、IPアドレスは存在しません、なので、設定画面を見ることは多分出来ないハズです。