ここから本文です

山梨学院大学、箱根駅伝の予選会で敗退しました。 将来、廃校となる可能性はある...

ohg********さん

2019/10/2717:46:49

山梨学院大学、箱根駅伝の予選会で敗退しました。
将来、廃校となる可能性はあると思いますか?

閲覧数:
839
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/10/2718:08:33

可能性はなくはないですが…

もっとヤバい大学はいくらでもあるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山梨学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2019/10/3018:27:53

駅伝がダメになった程度では 廃校にはならないでしょうね。
水泳 レスリング 等々 五輪選手を輩出してる大学。
高校スポーツ部も優秀な選手がいます。
そのスポーツ設備も金を掛けた凄い施設。

駅伝については、昔より街中で走る姿を見掛けなくなった。

yok********さん

2019/10/2812:58:45

確かに一般世間において、山梨学院大学は、箱根駅伝をはじめとする大学駅伝では目立っています。しかし、同大学は現在多くのスポーツ競技に力を注いでいて、駅伝はその中の1競技であります。将来、廃校となる可能性については、箱根駅伝予選敗退がそれに結びつくかは考えにくいと思います。
ただし、将来、日本の私立大学が現在の数の半分の大学が廃校になるような時代がもし来たら、まぁその時は分かりませんがね。

oki********さん

2019/10/2800:10:23

大学は近年定員割れが増えているものの、創造学園大学みたいによっぽどの不祥事を起こさない限り、そう簡単には廃校になりません。
山梨学院が今後箱根の予選会を突破できなくなる可能性はありますが、経営が悪化したという話は聞いたことがありません。

kir********さん

2019/10/2721:54:42

山梨学院大学の経営は万全です。
現在も多くの学生と教授が在籍しています。
そんなことで廃校はあり得ないと思います。

skn********さん

2019/10/2720:44:27

なんで廃校?
予選会敗退で廃校とか厳しすぎるでしょ