ここから本文です

ドコモの督促状で例えば9月10日に払えなかった料金を30日までに払うとして10月10日...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2800:14:47

ドコモの督促状で例えば9月10日に払えなかった料金を30日までに払うとして10月10日に払う料金を払えなくてまた31日までに払うとしても携帯停められたりするんですか?

それと12月の決済って11月と12月の分引き下ろされるんでしたっけ?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/10/2805:33:40

ドコモは1日から月末締め、翌月末に口座振替が基本になると思います。

Q.
ドコモのケータイ回線の利用料金の締め日と、支払い期限(口座振替日・引き落とし日)はいつですか?

A.
毎月末日が締め日となります。

なお、お支払い期限(口座振替日・引き落とし日)は、お支払い方法によって異なります。

■口座振替によるお支払い

ご利用月の翌月末日(※1)に口座から振替させていただきます。
なお、振替日にご指定口座の残高不足により振替できなかった場合には、原則として請求月の翌月15日(※1)に再振替させていただきます。
また、連続して振替できなかった場合、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。

※1:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

■クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDの場合】
ご利用月の翌々月10日(※2)に引き落としされます。
※2:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLD以外の場合】
クレジットカード会社により引き落とし日は異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。

となっています。

2ヶ月まとめての引き落としは行いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2019/10/2802:40:47

違います。

12月の決算は1月末日に引き落としになります。