ここから本文です

「あなたは変わってる人だよね」と言われたらどんな気持ちになりますか?

tom********さん

2019/10/2805:06:46

「あなたは変わってる人だよね」と言われたらどんな気持ちになりますか?

嫌味っぽく,気持ち,仲,精神科,あなぼん,ニュアンス,何気ない一言

閲覧数:
745
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2819:41:35

むしろ嬉しいね。なんか人と被るのが嫌だし。
そういうあなたも随分と変わってると思うよ。
他は欺けても、私を欺くことはできない。

質問した人からのコメント

2019/11/2 21:51:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/11/122:16:21

仲のいい人が明るく言ってくれたら嬉しいです。
→それだけ自分を分かってくれて、受け入れてくれてるってことだろうと思うからです。

仲のよい人かさほど仲のよくない人に冷たく言われたら、悲しむかもです。
→この人に嫌なことをしてしまったんだろうか。嫌われてるんだろうな。どうしよう。と思うからです。

さほど仲のよくない人にあっさり言われたら、反省します。
→そうか~。やっぱり変わってるのかな?困ったな~言動に気を付けないとな~

仲の悪い人に嫌味っぽく言われたら嫌味っぽく考えます。
→「あなたは変わってる人だよね」なんて平気で言ってくる自分の方が変わってるじゃん!ってぶーたれたくなるからです。

pfq********さん

2019/10/3007:23:58

言い方にもよりますけど、
かなーり嫌味っぽく言われたら、このひとは私とは合わないってアピールしてきてるな。と思います。んでもってちょっと悲しくなりますね。

でもほとんどは、面白いね、とか、一緒にいて刺激が多いから楽しいとかのニュアンスを含んだ、何気ない一言かと思います。あなたってどこにもいそう、って言われるよりは嬉しいですねぇ

アバター

ID非公開さん

2019/10/2915:28:36

バレてしまったかとおもいます。 ­­­ ­­­ ­­­ ­ ­­­ ­­­

ぬりかべさん

2019/10/2910:03:22

ちょっと良い話があるんだが他に聞かれたくないから別室で話をしないか?

emi********さん

2019/10/2820:49:08

嫌な気持ちになる。
あなぼんが変わってるのは皆が知っている。