FXなんですが外為どっとコムでの取引で米ドル円で1ドル 89.25円で100000ドル分購入し、1ドル89.26円で100000ドル分売りに出したところプラスになっていると思ったらマイナス2000円と

FXなんですが外為どっとコムでの取引で米ドル円で1ドル 89.25円で100000ドル分購入し、1ドル89.26円で100000ドル分売りに出したところプラスになっていると思ったらマイナス2000円と FXなんですが外為どっとコムでの取引で米ドル円で1ドル 89.25円で100000ドル分購入し、1ドル89.26円で100000ドル分売りに出したところプラスになっていると思ったらマイナス2000円と表記されていたのですが理由がわかりません。ぜひ理由について教えていただきたく思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

外国為替、FX3,175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

外為どっとコムは口座が2種類あって FXトレード口座は手数料無料ですが、NEXT総合口座の場合は1万ドルの取引で片道300円の手数料を取られます。 つまり、10万ドルの取引の場合、往復で6,000円の手数料を取られます(デイトレードは決済無料) 外為どっとコムは情報面やサーバーの堅牢さでは定評がありますが、コスト面ではあまり有利な業者ではないです。 http://gaitamehikaku.biroudo.jp/ [補足] すいません、取引規定と違う説明をしていました。 NEXT総合口座は1回の取引で10万通貨(南アフリカランド/円・香港ドル/円は100万通貨)以上取引した場合は、以後の取引はNYクローズまで売買手数料無料になります。

その他の回答(2件)

0

二人の別回答者様と同じですが、お二人とも取引規定と違う説明なので補足。 外為どっとコムのデイトレは、10万通貨以上で手数料3000円に固定です。 1000通貨あたり片道30円、1万通貨あたりで片道300円は正しいです。 デイトレだと決済手数料が無料になるため最大3000円ということです。 ですから1000円稼いだけど3000円徴収されてマイナス2000円なのです。

0

手数料ではないでしょうか?。 外為どっとコムはドル円は1万ドルの取引で300円の手数料を取られます。 10万ですので、手数料は3,000円になります。買注文の時点でマイナス3,000円になっていませんか。 1PIPS上がっていますので、1,000円利益が出ていますので、2,000円マイナスになりました。 BID.ASK差は考慮していません。