ここから本文です

https://www.mcnpop.com/ というサイトから洋服を購入しました。 詐欺サイトと言...

kkk********さん

2019/10/2815:16:14

https://www.mcnpop.com/
というサイトから洋服を購入しました。
詐欺サイトと言われているみたいで買った後に知りました。
クレカで決済は完了してそれから1週間なんの連絡もありません。

電話してもつながりません。
届いたという人もいればそうでない人もいます。
届いた人もいるからまだわかりませんがクレカだから怖いです。
荷物が届かなかったら警察に言うべきですか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/411:41:57

まだ解らないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/10/2817:46:29

私は外国サイトの事はよくわかりませんが、国内サイトでしたら
サイトを確認するのに
詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
サイトに事業者の名称、住所、電話番号、代表者または責任者氏名が
すべて正しく記載されているか調べてみます。
これがないと、日本の法律で特定商取引法違反となります。
(ただ、外国のサイトでは日本の法律は適用されませんが)
つまり、相手の正体不明ということです。
仮に記入されていたとしても、それが外国では、本当か、ウソか、
確かめる方法が無いので、どうしようもないですが、
正体不明の相手から「私は十分信頼できる人間だから、安心して
私にお金を預けて下さい」と言われて簡単にはお金を渡さないでしょう。

特定商取引法に基づく表示
のページ
https://www.mcnpop.com/help/Pro-2066.html#detail1
においても、会社名、住所の記載すらありません。
「■連絡先: 電話番号:04-5670-2609 (お薦め)
メールアドレス:service@mcnpop.com 」
しかありません。
まったく、相手の正体不明です。

電話番号検索しても
https://www.jpnumber.com/numberinfo_045_670_2609.html
会社名は出ません。

過去に
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112143480...
で回答しましたが

サイトドメイン情報です。

ドメイン名:mcnpop.com
レジストラWHOISサーバー:whois.godaddy.com
レジストラーURL: ttp://www.godaddy.com
更新日:2019-05-22T06:46:31Z
作成日:2019-05-22T06:46:31Z
レジストラ登録の有効期限:2020-05-22T06:46:31Z
レジストラ:GoDaddy.com、LLC
登録州/県:陝西省
登録国:CN(中国)

このサイトは日本語で表記されていますが、中国のサイトです。
日本のサイトではありません。

Webアドレス調査しますと
サーバーは警察の手の及ばない米国から発信されており、
国名 地域名 都市名
United States Virginia Herndon
となっています。
ドメイン登録が2019-05-22で5ヶ月前に開設されました。
仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。
サイトの運営期間が短いので、
開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト
古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト
というのが通説となっています。
おおよそ1年以上の営業実績が無いと
信用の低いサイトと思われます。
運用期間5ヶ月は短期です。

カード会社と相談された方が良いと思われます。