ここから本文です

1920年代のパリ、ベルエポックの時代の事について勉強したいのですが、参考になる...

yga********さん

2019/10/2822:07:39

1920年代のパリ、ベルエポックの時代の事について勉強したいのですが、参考になるもの(本、映画、音楽など)ありましたら教えて頂きたいです!!
主にファッションや映画、絵画など芸術的な観点からの事を知りたいと思

っています。
あの時代がどういう時代だったのか知りたいです!!よろしくお願い申し上げます!

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n8yさん

2019/11/209:19:36

「眠るパリ」(1923年)〈ルネ・クレール監督〉

ある日、エッフェル塔で寝泊まりしている青年が起きるとパリの街の人や乗り物など全てが止まっていた。青年は飛行機に乗っていて無事だった人達と出会い原因を究明しようとするが・・

1920年代前半のリアルなパリの風景やファッション、乗り物などが堪能出来るほのぼの系の喜劇映画で34分の短編です。

ジュネス企画というメーカーから「幕間」という短編映画とセットでDVDが発売されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/10/2822:13:55

「ミッドナイト・イン・パリ」
https://www.youtube.com/watch?v=_cgX7pnR-xM

この作品につきる気がします。