ID非公開

2019/10/29 0:00

33回答

来月に初めて出雲・松江に旅行で行きます。 日帰りなので時間の配分に悩んでいます。 たくさん質問してしまいますが どなたかご存じであれば1つでも結構ですので 教えていただければありがたいです。

観光地、行楽地 | 温泉72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

玉造温泉での日帰り入浴でしたら、やはり「日帰り入浴施設」よりも少し高くつき営業時間などの制約がありますが「旅館」での入浴を、お薦めします。 営業日、営業時間に御注意下さい。 https://www.jalan.net/news/article/245118/ ゆっくり入浴するなら最低でも1時間は欲しいですね。 旅の最後に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 具体的なタイムスケジュールを 考えて頂いて助かりました。 レンタカーは考えていなかった ので、検討させて頂きます。 質問に答えてくださった 他のお方もありがとうございます。 参考にさせて頂き 旅行を楽しみたいと思います。

お礼日時:2019/11/4 20:48

その他の回答(2件)

0

1番平日だと大丈夫です車で 2朝が早いので参道店は殆ど営業前ですね。 参拝は問題有りませんよ かなり広いからゆっくり散策できます。 伊佐の浜はパス 時間的に可能です。 3全然大丈夫です 列などほぼないと思っていいですよ。 大社入り口の大鳥居に背中向けて右前に素敵な店があります。 名前は失念しました。 松江に移動して 小泉八雲やいずもそばの名店も松江城前にたくさんあります。玉造温泉いれると 時間がきついかも 玉造まで行くより 松江城周辺から5分から10分で宍道湖沿いに温泉あります。 なにわ一水で立ち寄り湯お勧めです 宍道湖一望ですよ。 4は行ったことないので ただ平日は忙しいなんてないと思いますよ。 折角の旅ですあたふたするよりは 出雲大社松江城食事 お堀の船遊覧 なには一水での立ち寄り 宍道湖眺めながら入浴 立ち寄りもできると思いますよ。

0

①停滞してもその時間ならさほど心配ないと思いますが ②稲佐の浜は意味ないです。何もありません 価値があるのは、夜の神迎祭だけです ③神在祭の期間中は結構込みます ④イベントが有るときだけですね 15分~20分間隔 http://www.izumo-kankou.gr.jp/event/5580 ⑤玉造湯神社は、外していいでしょ。観光用に細工した神社です 熊野大社、八重垣神社は近いです 温泉は最後ですね。 神社参拝は14時、遅くとも15時までが常識です