ここから本文です

最近、親の付き添いで宝塚歌劇団雪組の全国ツアーに行きました。舞台はとてもかっ...

miy********さん

2019/10/2900:32:38

最近、親の付き添いで宝塚歌劇団雪組の全国ツアーに行きました。舞台はとてもかっこよく美しく感動しました。それで、他の組の代表作や個人的に惹かれた朝美絢さんのおすすめ作品、また宝塚ファ

ンになったらどうすればいいか注意点などを教えていただきたいです。 ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/11/214:54:01

こんにちは。プロフィールなどを拝見しました。中学生なんですね。

・宝塚ファンになったらどうすればいいか?
まず歌劇とグラフという雑誌が売っています。
これを読んでみましょう。図書館にある場合もあると思います。
好きな方が載っている回ならお買いになったらいいです。
たぶん今月か来月発売のグラフにはばたけ黄金の翼よの画像がたくさん掲載されるはずです。

グラフという雑誌は写真がメイン、歌劇という雑誌は文章も多くジェンヌのエッセイも掲載されています。初心者はあまり写真のない歌劇のほうがおすすめだと思います。舞台写真のアップは強烈なので。

宝塚カフェブレイクという番組が毎週民放で放送されています。
雪組さんは次回来年の頭ぐらいに出演だと思いますのでチェックしてみてください。

NHKではたまに宝塚を放送します。
wowowでも定期的に放送しますので見れる環境にあるならチェックしてみてください。

映画館で、千秋楽のライブビューイングを行っています。
結構お値段がはりますが好きな組のものを見てみるとよいと思います。
直近だと今月は月組と花組を行います。
花組はトップさんの退団公演なのでライビュのチケットもかなり入手が難しいようです。また、作品もあまり初心者向けではないようです。
月組は楽しい作品なのでおすすめできます。
朝美さんは以前月組だったんですよ。

・おすすめの作品
はいからさんが通る(同じ演出家の作品です)
金色の砂漠(異国の王女の恋愛譚です)
月雲の皇子(朝美さんも出ています)
ひかりふる路(下の方があげてるとおり16日にNHKBSで放送しますので是非ごらんください)
バッディ(面白いです!これではまった方がたくさんいます。これもBSで今月再放送します)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID 非公開さん

2019/11/210:08:10

はっきり言います。今の宝塚は歌、ダンス、芝居、セリフ回し全てにおいて参考にされないでください。
参考どころか、そんな事すらにもなりません。天海祐希さん世代のをご参考にされてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dwv********さん

2019/10/2922:19:16

月組時代の「ア―サ―王伝説」の朝美さんのビジュアルがとてもカッコイイです。

宝塚ファンになったらどうすればいいか、、、
5組全て観てみるといいと思いますよ。他組にも素敵な男役さんがたくさんいらっしゃいます。
朝美さん一筋というのであれば、ファンクラブに入ると入り出待ちに参加でき直接お手紙も渡せます。
お茶会は非会員でも参加できるので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

wdi********さん

2019/10/2921:57:48

*ひかりふる路
*ファントム
*壬生義士伝

2019/10/2908:50:28

全国ツアー、私も観たかったです。

朝美絢さんのオススメは、
・ひかりふる路/SUPER VOYAGER
若干狂気さ?のある役でしたが、なんてキレイな人なんだ!とくぎづけになりました。

・壬生義士伝/Music Revolution
斉藤一の役でしたが、クールで素敵でした。

・1789
月組時代の作品ですが、コミカルな役で動きがかわいいです。ストーリーや歌も良い作品ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2906:03:49

ファルコですね。あの役はビジュアルも魅力的ですしね。

あーさの場合はちょうどNHKBSでもうすぐ雪組公演が放送するので
ぜひみてほしいです。
https://www4.nhk.or.jp/P3346/2/

彼女はもともと月組だったんですがこの公演から雪組に異動だったので
お披露目用にちょっと目立つ場面もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる