ここから本文です

ヤフオクで入札したら、即、1円で落札になり、送料が、16100円と連絡がありました...

aaa********さん

2019/10/2903:44:10

ヤフオクで入札したら、即、1円で落札になり、送料が、16100円と連絡がありました。あまりに送料が、高いのでキャンセルの連絡をメールしました。こんな高い送料の取引でもキャンセルできないのでしょうか?

閲覧数:
77,638
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/10/2904:15:39

キャンセルの連絡をしたら放置で良いです。

通常は放置したら、落札者都合の削除にされ
システムが自動で非常に悪い評価を付けますが、
1円落札なら、出品者には
落札システム利用料は課金されないので、
落札者都合の削除にはされないでしょう。

放置しても、ペナルティ等は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/11/319:40:43

手数料逃れですね。
ストアでもそういう事をしている所は多いので
注意ですね。

支払いさえしなければ相手も発送はしてきませんよ。
どちらにせよ貴方に評価悪いが入ってしまいます。

k_a********さん

2019/10/2911:17:24

発送詳細には、送料、16100円と記載されてたんですよね?
落札したからには、取引を進めるのが常識です。
しかし、今回のように手数料逃れの為、今回のような出品をする悪質な奴が居るので注意しましょう。
キャンセルの判断は、出品者にしか出来ません。

mob********さん

2019/10/2909:47:54

世の中に1円で買える物は少ない。それをラッキーと思うことが
間違いなんだ。1円で買えるのと同様ラッキーも少ない。

ns3********さん

2019/10/2903:50:01

送料書いてなかったら質問してから入札すべきだったね
放置しかないね