ここから本文です

ブルーレイディスクのメーカーについて 品質はPanasonicがダントツですか?

abcdabcdabcdさん

2019/10/2911:36:36

ブルーレイディスクのメーカーについて
品質はPanasonicがダントツですか?

閲覧数:
111
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2912:06:37

Blu-rayレコーダーでしたらパナソニックが抜きん出ていると思います。

BD-Rのメディアでしたらパナソニックじゃなくても品質が悪いと感じたことはありません。
私は三菱ケミカルのをよく使ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/10/3002:40:18

使用枚数が少なく コメント不可能。 値段が 同ランクなら 連続使用してたかも。 多趣味で 使用枚数が多いので 三菱を使ってる。

異常なほどの パナソニックを推す 意見有るが 耐久性を含めた品質問題に 現時点での 答えはまだ10年早い気がする。

どなたか エラー発生 出現確立データ お持ちなら公開してほしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2913:56:46

品質、エラーの少なさならパナソニックの日本生産品ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2019/10/2913:50:47

書き込みするBDドライブに自社製品搭載しているパナソニック DIGAにとってはパナソニックのBD-R/BD-REが唯一の選択と言えそうです。
https://diga-2.hatenadiary.org/entry/20991224/BluRayDisc4DIGA

上位のドライブは価格が高いだけあって使用メディアにあまり注文つきません。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1803/
家電製品のブルーレイレコーダーのBDドライブで上位ドライブ採用なのは、シャープのAQUOSブルーレイレコーダーだけ。
https://youtu.be/6bR-EBcCoPk

動画を保存しておく内蔵ハードディスク、外付けのUSBハードディスクも使用するHDDのメーカー・グレードが大切。
WDのAV-GP、SeagateのSkyHawk、TOSHIBA DT01ABA
https://toshiba.semicon-storage.com/jp/product/storage-products/spe...
これらのHDD採用した製品なら寿命(買換えサイクル)は8年~10年程度。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/06/news110.html

mz0********さん

2019/10/2913:21:55

単純にエラーが出たメーカーの物は二度と使用しない、という取捨選択をした結果、Panasonicが残ったから使っているだけ。
エラーの出たメーカーのディスクを使い続けるほど間抜けじゃない。

mas********さん

2019/10/2912:08:38

録画機であれば使いやすさと品質でパナソニックですが再生機はパイオニアです。
ただし組み合わせるAVアンプの生産メーカーの方向性の違いによりその良さが出にくくなることもあります。