ここから本文です

ジモティーで今度庭木を受け渡すのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/10/2915:42:56

ジモティーで今度庭木を受け渡すのですが、

掘って苦労して車に何とか乗せて近くの待ち合わせ場所まで行く予定です。
ジモティーは初めて利用するのですが
受け渡しはお互いの都合が合う数日後です。

すっぽかされて待ちぼうけなどありますか?
来なかったらどうしようと不安になりました。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2918:09:00

こんにちは。
ジモティーが始まった頃から主に出品側で利用しています。

ほとんどの方とは気持ち良くお取引させて頂きましたが、残念ながら慣れない頃はドタキャンされた事も数回あります。

悪質な人は、当日何度も時間変更され結局来ない‥そんな奴もいました。

100件以上取引した経験からですが、相手の文面や評価内容はかなり参考になりますね。
メールのやり取りの中できちんとした文章を書けない人は常識はずれの人が多いです。
また、返信が異常に遅いなど、やり取りに時間がかかる人もあやしいです。

念のため、前日に最終確認をされる事をお勧めします。
お取引が無事終了されると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 14:30:31

こんにちは!
詳しく色々教えて頂き参考になりました。
そうですよね、前日に確認のメールをしてみようと思います!
どうもありがとうございました。

他の方もとても参考になりました。
感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りんごさん

2019/10/2915:55:00

先日、出品している自転車に問い合わせがあり
近くのコンビニで待ち合わせました
出品した説明文にパンクしていると記載していたのに、パンクしているなら修理にお金がかかるのでいりませんと言われてしまいました
雨の中、パンクしているので押して行ったのにとがっかりしました
そんなこともあります

kas********さん

2019/10/2915:52:35

対人なのですっぽかしはいくらでも存在すると思います
ただ良識ある人、普通に欲しくて利用してる人なら不都合があった場合連絡はするでしょうし音信不通ですっぽかしはないと思いますよ