ここから本文です

いたずら電話等に対してNTTの姿勢とは? 非通知等でいたずら電話をされて ...

iro********さん

2019/10/2916:39:21

いたずら電話等に対してNTTの姿勢とは?

非通知等でいたずら電話をされて
困ってる方は多いですよね
それなのに何故NTTは発信者を教えてくれないのでしょうか?

教えない理由って何があるんですかね?
相手はこちらに電話をかけてきてるのだから
それを特定されようと犯罪者じゃないなら困る事はないですよね
現状、犯罪者の得でしかない決まりだと思うのですが
何か納得出来る深い理由ってあるのでしょうか

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/512:50:47

本来はPL法に照らしてNTTが対処する責任があるんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyywさん

2019/10/2922:54:58

>それなのに何故NTTは発信者を教えてくれないのでしょうか?

→教えたくないうんぬんの前にそもそも教えることができない。
個人情報漏洩になります。
NTTの姿勢の話じゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/10/2917:07:17

届出た人の主張が真実とは限らないからです。
警察へ届け出て、裁判所からの開示請求があればNTTも情報開示しますが、個人の開示請求に応じることはNTTが負う守秘義務を侵すことになるからです。
貴殿が非通知で間違い電話を数回しただけで、相手が開示請求しNTTが応じて情報開示した場合「私は悪いことをしていないので不特定多数の第三者へ情報開示していいですよ」となりますか?
間違い電話数回でも「いたずら電話」と判断する人もいるでしょう。
その基準は個人によって異なります。