ここから本文です

毎年10月末の夜に子連れで家に来て、「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子をくれ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2917:24:33

毎年10月末の夜に子連れで家に来て、「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子をくれるママ友がいます。

初めて来たときはアポなしで突然だったので家にあった適当な果物をその場でお返ししてい

たのですが、翌年からは来ることを想定して、駄菓子の詰め合わせを用意していました。

それから毎年10月末に子連れでお菓子を持参してきてくれるのですが、もう子どもは小学校中学年だし、子ども同士もしばらく同じクラスになっていないしあまり仲良くないので、そろそろやめてほしいのですがどうすればいいでしょうか?

補足過去に居留守や外出外食を使ったことがあるのですが、いる時間まで何度も来るので他の方法があればお願いします。

やっぱり直接やめてって言うしかないんでしょうか。
それすると何と言えばいいでしょう。

閲覧数:
1,474
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/10/2917:40:06

  • yum********さん

    2019/10/2918:21:04

    自分からハッピーハロウィーン!といってお菓子を渡し、子どもも大きくなったし、うちではこれが最後にする。毎年ありがとう!今まで楽しかったよありがとう〜!と言って、最後だよ!もう終わりだよ!と伝えておしまいにする。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/31 09:25:07

みなさま、ありがとうございました。
全ての回答と返信を、参考にさせていただきます。

「ハッピーハロウィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/10/3022:40:33

10月31日は、宗教改革記念日です。聖書を配ってください。2度と来ないです。

バタヨさん

2019/10/3007:32:30

ハッキリ言えばいいかと。何となくライトに。さも当たり前みたいに。

毎年ありがとう、でももう子供も大きくなってきたし、このままだとやめどきもお互い悩んじゃいそうだし、来年からはもうやめない?

と。

kha********さん

2019/10/2918:59:14

喪中だからお祝い出来ない、と言って帰ってもらう。

2019/10/2918:02:39

うまい棒1本を
数日前に渡せばどう??

そうすれば
わかるのでは??

kyo********さん

2019/10/2917:46:16

ご主人に話して外食しましょう。