ここから本文です

生活保護についてです。昨年から生活保護を受けています。23区単身30代で、約13万5...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2918:25:22

生活保護についてです。昨年から生活保護を受けています。23区単身30代で、約13万5千円です。
今月から、契約社員として働いています。手取り約14万円です。
ケースワーカーが言うには、収入

から28000円くらい引かれるから、ギリギリ生活保護継続かもしれない、給与明細をもらったら持ってきてください。と言われました。
135000円−(140000円−28000円)=23000円が今後は生活保護費から支給される、という意味でしょうか?
来年度からボーナスが年4ヶ月分出る予定ですが、6月に2ヶ月分(28万円)が支払われたら、生活保護が廃止される、という考えで良いでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2019/10/2920:21:07

お見込みの通りかと推察します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/1 06:29:03

ありがとうございました。

「生活保護」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jra********さん

2019/10/2922:34:22

来年度から住民税が引かれますね。
来年度からは今の手取りから一万円くらい減るとはず。

保護費のほうが断然高い。