ここから本文です

この画像は、ラグビー日本代表の田村優選手です。このヘアスタイルを美容師さんに...

umi********さん

2019/10/2919:15:23

この画像は、ラグビー日本代表の田村優選手です。このヘアスタイルを美容師さんに伝えるには、どう言えばいいんでしょうか?

刈り上げ、ツーブロックとだけ言っても同じ様にはならないですよね。画像を直接見せればいいとも思うんですが、その行為に気恥しさがあるので出来れば言葉だけで伝えたいです。
何となくでも同じ様な髪型になればいいので、平易な言葉での伝え方を教えて頂ければと思います。

http://imgur.com/rcLAmHA.jpg

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PUPUPU LANDさん

2019/10/2919:22:36

えー、どうして恥ずかしいんですか?
美容師も言葉で言われるよりは画像を見せてもらった方がありがたいですよ、仕上がりをイメージしやすいので
仮に言葉で伝えようとも、自分の中にあるイメージを完璧に美容師に伝えることは100パーセントと言っていいほど無理です
仕上がりを見た時に、やっぱり画像見せときゃよかった…ってならないように画像で見せることをオススメします
ラグビーは今話題になっててテレビで見ない日はないくらいなんで、画像見せたところで美容師さんも最近人気なんですよねー!この髪型!って触れる程度だと思いますよ

後悔しないために、絶対画像で示すことをオススメします!!
ツーブロック、トップ長め
モヒカン、トップ長め
とかでも似たような画像はヒットするので、ラグビーに乗っかってんなって思われたくなければその変の似たような髪型したフツーのモデルさんの画像を引っ張ってくるといいですよ

質問した人からのコメント

2019/11/4 01:25:13

回答して頂いたお二方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/3000:40:38

田村選手は基本的にバーバー界で流行っている「フェードスタイル」だと思います。
フェードとは、短い刈り上げでもグラデーションをだす刈り方です。
このスタイルだと、ネープ・サイドの刈り上げ部分はフェード、トップは流せるくらい長めにと説明したら良いのではないでしょうか?