ここから本文です

新日本プロレスの選手の海外武者修行先というのは、メキシコのCMLLや アメリカのW...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3008:26:31

新日本プロレスの選手の海外武者修行先というのは、メキシコのCMLLや
アメリカのWWE以外の団体なのですか?
WWEは、ハードルが高いというか、このような参戦は認められていない
のでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/10/3008:43:48

海外武者修行といえども今は会社が許可した団体以外(例:競合団体とその提携先のインディー団体はNG)では試合は出来ません。
イギリスであれば提携団体のRPWと関連のある団体には修業目的で参戦は出来ますが、WWE傘下のイギリスインディー団体とは会社サイドも契約が無いので出れません。
勿論WWE本体(UKも同様)はフリー契約は存在はしていますが、修業目的での参戦はWWE側が許可するはずもありません。理由は提携関係ではないからです。
ハードルというよりも会社同士が提携がないと無理なのです。
因みにライガーさんの1試合限定でのNXT参戦は特例で認められたケースでした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/1 16:12:36

みなさま、ありがとうございます!よく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/11/113:53:16

イギリスに武者修行した人達もいますよ。

dorodoroさん

2019/10/3107:08:41

商売敵の新人育成に手を貸すような企業はありません。
認める認めないとかではなく、全くの的外れです。

業務提携してる友好団体だから、新人育成という、ともすれば自社にはマイナスにもなりかねない協力を行っているんです。
CMLL、ROH、RPWは新日本プロレスと業務提携および業務協力をしている団体です。

pro********さん

2019/10/3009:33:25

WWEの場合 中邑のようにオファーが来て参戦する以外は
下部組織のトライアウトを受け実績を積み WWE側に認められない限り無理です。
つまりレスラー側の意思だけでは試合に出る事すら叶わない 敷居の高い団体という事になります。

ataさん

2019/10/3008:44:32

よく意味がわからないですが、新日本プロレスの選手はCMLLに武者修行行っていますよね?

今だったら川人選手がいっています。

WWEは完全契約団体なので、WWEが認めた選手(WWE側から参戦(移籍)のオファー)しか上がれません。

なので、武者修行などというものは受け入れられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる