ここから本文です

GWのホテル予約 GWに石垣島へ行こうと思っています。 ホテルのHPで検索すると...

ogu********さん

2019/10/3010:56:51

GWのホテル予約

GWに石垣島へ行こうと思っています。
ホテルのHPで検索するともう空室がないのですが、じゃらんや楽天などの予約サイトではまだあります。
どうなってるんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/10/3011:07:24

○予約サイト分と公式サイト分を分けて売っているホテルもけっこうある。

なので、
●じゃらんや楽天には先行して何部屋かだけ売っている。
(まだ公式サイトは発売開始前)
●公式サイト分は早々と売り切れ

のパターンです。

質問した人からのコメント

2019/11/1 07:31:09

ご回答いただきありがとうございました。公式サイトではまだ3月までしか発売してないので、とりあえず予約サイトで確保しておきます。公式サイトの方が安かったら取り直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2019/10/3021:47:38

GW以降の日程も発売済みだと公式サイトは売り切れパターンじゃないのかなぁ
(リピーター、ほぼ1年前とか発売開始と同時に予約したりするし)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/10/3011:10:25

ホテルのご予約は、
ホテルの直接お電話でのご予約
公式サイトからのご予約
大手旅行会社からのご予約
国内インターネットサイトからのご予約
ごあります。

ホテルによっては、海外サイトからのご予約
もあると思います。

ホテルの客室は、無限でないので…
ホテル直接ご予約分が〇部屋
公式サイトご予約が〇部屋
大手旅行会社ご予約が〇部屋
国内インターネットサイトご予約が〇部屋
等と割り当てられています。
割り当て数は、ホテルによります。

小さなホテルだと、旅行会社分がなくて、インターネット予約サイトばかりのところもあります。

旅行会社やインターネットサイトは全く通しておらず、直接ご予約や公式サイトご予約のみのところもあります。

国内インターネットサイトからのご予約は、大体半年前からのご予約のところが多いので、まだご予約開始していないところもあります。

ホテル直接ご予約分は、満室。
インターネットサイトご予約分が空きがあるなら、あなたがご覧になったホテルは、そんな感じでは?