ここから本文です

鶏もも肉1切れ分で

アバター

ID非公開さん

2019/10/3012:55:06

鶏もも肉1切れ分で

大人2人、子供2人分のご飯のおかずなにがありますか、?
ちなみに、子供は3歳と2歳の子です。
旦那が結構食べる人で、ボリュームのあるのがいいです。。材料少ないですが、アイディアください

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/10/3014:07:37

一口サイズに切って

玉ねぎやキャベツと

焼き肉のたれで炒めるだけで

4人分いけますよ。。。


目玉焼きやゆで卵のせれて

お味噌汁かスープがあれば

いいと思います。


ご主人だけ多めにしてあげれば

どうですか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/10/3019:07:34

親子丼

チキンカレー

オムライス

豆腐や野菜などたくさん入れて鶏ちゃんこ鍋

酢鶏←酢豚のように

中華丼のように鶏肉と野菜であんかけにしてご飯や麺に

ODAHiROKOさん

2019/10/3018:59:44

親子丼ですね!葱たっぷり&新鮮卵を使う。

那謨さん

2019/10/3016:52:29

炊き込みご飯ですね。
ご飯を絡めると簡単に嵩まし出来ますよ。
何なら親子丼でも良いと思います。

eqz********さん

2019/10/3015:35:58

細かく切り刻んでガパオライスですね!
味付けをちょっと濃いめにして目玉焼のせればご飯がすすみますよ。

wal********さん

2019/10/3015:14:07

ピカタ、、とか如何でしょうか?筋きりして、観音開きで厚みを均一にします。
塩コショウとお酒をちょっとまぶして時間をおいている間に、長葱、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、インゲンでも、、何でも野菜を斜め切り。しめじ1パックは小房に分けます、椎茸の半割でも、もやしでも。

生卵を1個溶いて鶏肉に浸し、サラダ油を敷いたフライパンで皮側から焼きます。蓋をして3分。
ひっくり返して、肉の周りに野菜を並べ溶き卵の残りを掛けます、日本酒50cc位、塩、本だし少々、水25cc位かな。もう一度グツグツしてから、汁がほぼなくなるまで中弱火です。ひっくり返してから3分位で出来るので、早めに火が通る野菜を使って下さい。芋とかは宜しくありません。