ここから本文です

宇野昌磨選手がエテリ組に入らなかったのは何故ですか? エテリのチームに入る...

アバター

ID非公開さん

2019/11/614:00:03

宇野昌磨選手がエテリ組に入らなかったのは何故ですか?

エテリのチームに入る為の規約に、彼が同意しなかったからとか

元々、エテリは宇野昌磨を正式にコーチするつもりは無かったかとか

言われてますが。

エテリ組の規約についてご存知の方も教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2019/11/701:30:46

これは、証拠はなくて、あるジャーナリストがTwitterでつぶやいていたが、宇野君自身はこのことを否定していたし、(私も)違うと思う。

トゥトベリゼ門下生に入るには、振付師のダニイル・グレイヘンガウスの振り付けたプログラムを使わないといけない、と言われたとか?

宇野君自身は、これが理由ではないと否定していた(私も違うと思う)
最初っからトゥトベリゼコーチのところへ短期間合宿に行くだけのつもりだったと。

それに、もうすでに宇野君の今季のプログラムは出来ていたので、それを練習していたので、宇野君自身もプログラムを変える気はないと思う。

私の意見としては(もちろん証拠はないです。ただ単に私の考えを聞いて下さい)

エテリ・トゥトベリゼっていうのは、(ロシア人)じゃないんです。
(Georgiaだとか、アルメニアだとか、そういうことを言っているのではないのです)

エテリ・トゥトベリゼっていうのは、いまだに頭の中が(良きソビエト人)なんです。

エテリ・トゥトベリゼっていうのは、(ロシア人)ではないんです。
エテリ・トゥトベリゼっていうのは、(良きソビエト人)なんです。

エテリ・トゥトベリゼっていうのは、生徒たちに常々、口うるさいほど言っているんです。

「あなた方は、国家のために、毎日毎日懸命に練習しなくてはいけない」と。

我々、日本人とか、日本以外の国の人間でも、(国家)とか、そんなこと、若い子が考えますか?(わたしなんか、もうオバハンですけど、多少は日本の国のことを考えるけど、そんなに国家とか、考えないですよ)

トゥトベリゼコーチのなかでは、まだソビエトは崩壊してないのだと思います。
おそらくまだソビエトのまま、フィギュアスケートコーチとして、国家のためにスケーターを養成しているのだと思う。国家公務員なのだと思います。

それにソビエトが崩壊したと言っても、五輪競技などは、ロシアでは、やはり選手はメダルを取ったらそれなりの手厚い保護があります。日本などとは全く違います。

スケートの設備でもロシアは日本などとは全く違うし、メダルを取った人間への報償や家をもらったりとか、ホントに手厚い保護があります。

トゥトベリゼコーチは、ソビエト人のまま、ロシア国家のために、懸命に真面目にコーチ業として、国家公務員として働いている人です。

それが、なにを、宇野昌磨などという、日本人の成績のために指導しなくてはいけないの?って思っていると思いますよ。

エテリ・トゥトベリゼ門下生にGeorgiaと、カザフスタンの選手がいますけど、もともと二人はロシア生まれ、ロシア育ちですし、小さい頃からサンボに通っていたのです。Georgia代表選手はもともとはロシア代表選手でしたし、Georgiaもカザフスタンも旧ソビエト連邦です。そう遠い国ではないです。

日本なんて、国交こそあるけど、なにを日本人選手の指導などしなくてはならないのか?と、(良きソビエト人)は思っているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

白石麻衣さん

2019/11/617:36:13

エテリは2014ワールドの一件で、すっかり日本嫌いになりました。

リプニツカヤ談
「私がどんな演技をしても真央に勝つことはできかった。だってここは日本だから」

エテリ談
「4つの回転不足がありながら優勝するなんてあり得ない」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる