ここから本文です

タロットは独学で良いと言う方が多く、四柱推命や九星気学や占星術は難しい感じが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3015:24:58

タロットは独学で良いと言う方が多く、四柱推命や九星気学や占星術は難しい感じがしますが、四柱推命や占星術は難なく学べたけれど、タロットは難しいという占い師さんはいますか?

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんにちは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

私は独学では限界を感じて「タロット講座」を受けました。飲み込みも悪くて、延長2ヶ月で終了しました。つまりは質問者さまと同じパターンなのかな?四柱推命や占星術は難しくて匙を投げましたσ(^_^;)

難しい!と言うよりも「インスピレーション」や「閃き」によるところがウエイトを占めている様に感じます。

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3113:49:03

    回答ありがとうございます。
    おさしつかえ無ければ、何という方の講座でしょうか?
    金額は、いくらでしたか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/11/607:22:44

タロットが一番難しいと思います。
あれは能力が無ければ、できない占い方法です。
素人には無理ですね。

mam********さん

編集あり2019/11/320:21:40

タロットは 霊感でしょ!
カードの 意味を 知りそこからは もう 感じた 直感が ものを 言う。
この 直感、霊感が 難しいと 思います。 要するに 霊力と 言う事です。 それが無い人は 難しいです!


それに比べて 西洋占星術は 凄く易く感じる。 ロジック自体が 単純だし!
性格は 確かだが それ以外 なにも 感じない。



それに比べて インド占星術と 四柱推命(八字)は ロジックの 固まりから推命の 閃めきを 放って その判断が 出来る。そのロジックの 中から 解析した 判断が ストレスに なったら 最高に クライアント本人が 観えるて来る。

要するに 難しいと言う事です。
難しい中から 命式、チャートを 判断して その中の 本質を 掴めば 本人が 見える。
そこまで 解れば 苦しんでる相手に カバーの 仕方を 教えてあげれる。


九星気学は 基本を 学べば 観易いです。 単純だと思う。
案外 使用しやすい占術です。

gen********さん

2019/10/3018:15:13

結局はどの占いが自分に合うのかなんです。
言い出せば占うのも占って貰うのも、そもそも占い自体が合わない方々もおられます。

タロットは簡単に説明しますと感覚ですが解釈だけで占うなら誰にでも出来ます。
タロットは色んな影響を受けるので占う側の感性だけではなく霊的に守りが強いことも重要になります。

こまめな浄化などもです。

Blue dragonさん

2019/10/3017:14:28

>タロットは難しいという占い師さんはいますか?

いない
犬でも「猫」でも出来るよ、カードを引く、指と手があれば誰にでも
あとは感性の違いで当たるか当たんないかだね?

mar********さん

2019/10/3015:30:48

九星気学は自分で覚えたつもりです。
簡単にですけどね。