ここから本文です

育休した人は雇用保険からの給付金だけで給料は出ないようですが、その浮いた分の...

tak********さん

2019/10/3016:52:37

育休した人は雇用保険からの給付金だけで給料は出ないようですが、その浮いた分の給料を穴埋め要員に穴埋め手当てとして渡せば、少しは不満を抑えられて育休をとりやすくなると思うのですがどう

思いますか?

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumekik0uさん

2019/10/3017:19:14

「穴埋め手当が無くなるから育休から復帰しないで欲しい」という新たな問題が発生します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2019/10/3017:21:28

一般的に育休は数カ月前から長期休暇に入ることがわかっているので、
代替要員を新規雇用しますよ。
多くの場合、育休中だけの契約社員、または派遣社員であることが多い。