ここから本文です

閉山中の富士山から動画配信してて、滑落した報道が有りますが、自業自得としか言...

kaw********さん

2019/10/3020:02:53

閉山中の富士山から動画配信してて、滑落した報道が有りますが、自業自得としか言いようが有りません。救いようのない・・ですね。防災へりが飛んで、救助隊10名の出動との事ですが、誰が払うんでしょうかね。

関係者に必ず請求されることを願っております。

閲覧数:
4,010
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/10/3020:13:44

過激な動画を配信して収入を得る、というシステムが無くならない限り、こういう事故は今後も後を絶たないでしょう。本人とその遺族だけでなく、その動画配信サイトが費用を払えばいいのに。

  • 質問者

    kaw********さん

    2019/10/3021:45:26

    ありがとうございます。絶対に税金で穴埋めはやめてください。今回の事件がよい警鐘になるよう報道には、注意してほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbl********さん

2019/10/3022:03:50

>防災へりが飛んで、救助隊10名の出動との事ですが、誰が払うんでしょうかね


消防や警察の防災ヘリ、自衛隊のヘリなどが出動した場合は、要救助者の請求も支払いもありません。

あれは、知識経験無しの状態で行った愚行以外の何者でもないです。

富士山は標高こそヨーロッパアルプスやヒマラヤなどより低いですが、独立峰で冬型になると風が半端ないです。その風にあおられたら、がちがちのアイスバーンを、何かに打つかるまではひたすら加速ですからね。

iph********さん

2019/10/3020:05:48

まあ少なくともあんたが払うんじゃないから心配しなくていいよ。

uhk********さん

2019/10/3020:04:26

ホントに迷惑なだけ。同情の余地はありません。