ここから本文です

ソウルのホテル

nao********さん

2008/12/2014:56:22

ソウルのホテル

でなるべく安く上げたいとは思っていますが、ツアーのミョンドン地区とそれ以外のホテルで3千円違います。
他の地区に宿泊した場合、3千円を超える足代がかかったり、不便なのでしょうか?
初めての韓国ですが、夜着いて朝帰るパターンで自由時間は中一日です。
観光・市場でのショッピングなどを考えています。
よろしくお願い押します。

閲覧数:
527
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/12/2020:46:30

ミョンドン指定をオススメします。
とんでもないエリアだと、ミョンドンへの移動だけで30分以上もかかることがあります(地下鉄や車)
1日のみ移動するのなら3000円は絶対にかかりませんが、タクシーで移動することになるなら大差ないです。
ミョンドンは本当に便利ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2008/12/2801:06:56

初めての韓国でしたら、プラス3000円でミョンドンにするのがベストです。
買い物メインでしたら、移動が楽ですし、2泊3日でしたら、1日1500円アップするだけですよ。
中心部でしたら歩いて移動できますよ。
2回目、3回目でしたら少しぐらい離れていても、地下鉄使っても良いかもです。
旅行楽しんでくださいね!

ire********さん

2008/12/2717:24:17

ウォン安による日本人旅行客の増加にともなって、以前に日本国内で話題になった武装スリ集団による被害が、日本人旅行客の間で続出しているそうです。韓国日報 008/12/03付の韓国語の記事より。

主な被害現場は、日本人観光客が多いデパート、南大門市場、仁寺洞通りなど。

スリ団は、カバンを切り裂いて財布を盗む実行犯の他に、見張り役、物を選ぶふりをしてターゲットの気を散らす役と3人ひと組で、なかには年配の女性のスリ団もいます。現金をたくさん持ち歩き、スリに遭っても通報が出来ないので、スリ犯たちの「カモ」になっているという分析です。

韓国へ行かれる際には注意してください。

chi********さん

2008/12/2221:37:17

絶対に3000円でしたらミョンドン指定をお勧めします。
私も先週行ってきたばかりですが、同じく3000円アップでミョンドン指定にしましたが正解でした !
確かにタクシーはお安いですが、ソウルは本当に渋滞がひどく、ひどい上にタクシーの人も不親切な方が多く乗せてくれないことも多々。
私の場合はお買い物がメインだったので、ミョンドンですと行きたいなぁと思うところも近く、何かと便利です。
以前はよくカンナム地区に宿泊しましたが、ミョンドンの方に出かけようと思うと時間もかかり無駄が多かったです。
お買い物するのならミョンドンが絶対に便利ですし、荷物が多くなるとホテルに置いてまた出かけられるので本当に便利ですよ♪
市場までも歩いて行けますし絶対に指定にした方がいいと思います。

tan********さん

2008/12/2216:56:20

旅行になれているのなら、安い方を選べばよいと思います。
地下鉄は1000Wなので70円くらいかな?高くはないですよね。
路線図的には乗り換えが出来る駅でもかなり歩く事もあります。
それを一駅歩き、乗り換え無しで現地に向かったり、
時間帯を考えタクシーで移動と判断する自身があるなら
やはり安い方だと思います。
タクシーは安いですが、ソウルの朝夕の渋滞はなかなかのものです。
2人で地下鉄に乗っても2000W、タクシーの初乗りが1900W
なので、旨く使うことが出来ればお得でしょう。
言葉も行き先だけ言えば、ちゃんと連れて行ってくれます。
逆に慣れていないなら、ミョンドンエリアをお薦めします。
理由として、途中買い物をしたときにすぐに荷物を置きに帰れる。
地下鉄が徒歩圏で2本通っている。
お土産や、食事ならミョンドンからでなくて済む。
観光地に国鉄で行くと言うならソウル駅にも歩いていくことが出来る。
位でしょうか。
移動時間を考えると3000円は高くないと思います。
行きが遅い便と言うことは、買い物を少しと食事くらいかな?
2日目遊んで、3日目はすぐに空港に向かうとすれば…
実質1日。交通費と言うよりも移動時間を考えた方が良いと思います。
私なら、ミョンドンエリアに泊まります

suz********さん

編集あり2008/12/2210:32:48

明洞地区に宿泊すると確かに立地がいいので
観光やショッピングに行きやすいですよね。

明洞ビズという日本人向けのモーテルはとても安くていいですよ。
http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=181

スタッは日本語も出来て、とても親切で、観光や買い物でわからないことがあれば
親身になって相談に乗ってくれますよ。