ここから本文です

専門学校を卒業して専門外のところに就職するのか、専門学校を中退して就活するの...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3022:38:50

専門学校を卒業して専門外のところに就職するのか、専門学校を中退して就活するのとではどっちの方がいいのでしょうか?(就職に対する難しさ等も含め)

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/10/3022:51:50

今時は、正社員に採用されなくて非正規雇用になっても、1年契約以上なら「就職」ということになります。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/gakuseishien/1343017.htm

そういう意味では、どちらも「就職は可能」ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/10/3110:18:58

貴方の人生ですから
貴方の責任の元であなたが
判断すれば良いと思います。

どちらが良いかなんて誰にもわかりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2019/10/3108:27:45

中退はマズい。
以下、pdf資料の12ページを参照してください。
専門学校を中退した人は高等教育中退のグループに分類されています。
正社員雇用率は1割にも満たないという結果です。
http://www.jil.go.jp/institute/research/2015/documents/0138.pdf