ここから本文です

確定申告についてお伺いします。 今年1月より某保険会社に勤め、同じ年の7月20日...

w22********さん

2019/10/3100:52:58

確定申告についてお伺いします。
今年1月より某保険会社に勤め、同じ年の7月20日に退職しました。(7ヶ月間勤務)
某保険会社では個人事業主扱いでした。
現在はアルバイトで旦那の扶養内(月8万以内)で働いている状態です

以前も2社以上の収入があり、確定申告はしたんですが、個人事業主が絡む事はなかったので戸惑っております。
翌年の確定申告は、単純に源泉徴収を2社分用意し、申告すればよいのでしょうか?
税務署も遠くすぐには行けず、お力添え頂きたく質問致しました。
回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/3100:57:05

個人事業主扱いなら「支払調書」が送られて来ます。来年の1月くらいだと思います。

それと今のアルバイトの源泉徴収票で確定申告することになります。郵送で申告出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる