ここから本文です

女性に質問です。 お風呂上がりのボディクリームとかボディジェルって、どこから...

米米米米米米さん

2019/10/3101:38:35

女性に質問です。
お風呂上がりのボディクリームとかボディジェルって、どこから塗りますか?

私は、朝は腕から塗るんですが、お風呂上がりには脚から塗るんですけど、友だちに言ったら、えー、脚?

って言われまして。
お風呂上がりだから脚も綺麗だし、手にとったら脚に伸ばすのが自然だし、別に良いんじゃないかと思うんですが・・・
皆さんはどこから塗るんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/10/3105:55:54

私は足(ひざ)からです!

昔は特に意味はなく塗りやすい腕からぬっていたんですが、
お風呂上がりに乾燥していくスピードで一番早いのは足だというテレビ番組を見て、
それ以降は足から塗るようにしています。

手や体を塗っている間に、足の乾燥が始まっては意味がない!と思って(笑)

そのあとはお尻に塗ってひじや腕を塗って、とりあえず下着着ます。
そして、丁寧に塗り直します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わかめさん

2019/11/301:38:24

よく考えたら私も足だわ☆
足の脛→甲→足裏→膝→腿→ケツ→腹→背→腕

田中みな実さんが『おっぱいまでが顔』って言ってたから、首と乳は乳液を伸ばしてる。笑

いろはさん

2019/11/123:33:59

首筋→腕→体幹裏表→足

体を洗うのと同じ順番。
でないと塗り忘れがあるかもしれない(笑)

顔は真っ先にメイク落として、お風呂上がりも真っ先に肌ケアします。
夏は良いんだけど冬場は寒いわー( ´-ω-)

蝶の羽さん

2019/10/3104:11:30

胸から塗ります。

aat********さん

2019/10/3101:58:17

私はお風呂上がりしか塗りませんが、足からですよ!!
お風呂上がりだし、キレイな状態じゃないですか。
その友達の言ってる意味がわかりません。