ここから本文です

中古車を買うときに諸費用が15万から20万かかるのはぼったくりでわないですか。

Noboru Nさん

2019/10/3108:05:20

中古車を買うときに諸費用が15万から20万かかるのはぼったくりでわないですか。

閲覧数:
295
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/10/3108:37:07

中古車を買うときに諸費用が15万から20万かかるのはぼったくりでわないですか。

普通

中古車車輛販売店は

車両本体価格のみの販売



車輛に付属する

自賠責保険

重量税・・その他

などの関係は

含まれていません




個人車輛売買なら

名義変更のみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/11/109:17:48

普通車に乗っていれば、2年に一度は車検を受けなければならないから、そこで15万円くらいは掛かります。

クルマを購入するなら、そのくらいの費用は2年に一度は必要だと認識しておきましょう。

それプラス、登録の代行費用だとかが必要ですから、20万円は妥当なところでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3121:14:07

車検切れの車ならそのくらいは掛かりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/10/3121:00:07

その金額は車種によるので 諸費用は異なります 15万20万は よくある金額ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3118:43:12

15〜20万円なら適正な範囲では?
例えば2リッター車の車両価格50万円だとして、
消費税で5万円
自動車税の月割りで2万円
車検取得費用10万円
名義変更料3万円
以上で20万円です。
取り立てて騒ぐ金額じゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mbm********さん

2019/10/3112:18:24

車両本体+諸費用=総額

諸費用には自賠責保険、整備費用等々必要なくらい
クルマを購入するさいの常識
車両本体の15~20%程度は普通に必要