ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

お弁当持参なのですが、この季節スープも持参します。 ただ、朝の6時頃に作るので...

nag********さん

2019/10/3110:27:13

お弁当持参なのですが、この季節スープも持参します。
ただ、朝の6時頃に作るのでお昼頃には冷たくとまではいきませんが生温い状態です。
長時間保温と言うのを毎年のように購入しますが今ま

でこれと言った商品には出会えずです。
実際に使われてこれ!と言うのがある方、メーカーなど教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/10/3111:53:58

サーモスのジャーは優秀ですよ。

初めに熱湯を入れてジャー自体をチンチンに温めてから食材入れるのがコツです。

生米から簡単に雑炊(お粥)も出来ますよ。
あさ熱湯を入れて温めたジャーに大さじ2杯くらいの洗った米を入れ、フリーズドライのスープを入れてお湯を注ぎ蓋をするだけ。
お昼には食べごろの雑炊が出来ています(*^_^*)
お粥にしたい時は水加減とスープの量を加減します。
超簡単なのが塩、お湯、梅干し(お好みの量で)を放り込んでおけばOK!

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2019/10/3111:22:53

10年位前になりますが、、当時は、娘が独身で実家暮らしっでしたので、、毎日お弁当をこの母が作り 持たせていました。寒い季節はスープやクラムチャウダーも
その頃は「タイガー」の物が画期的でデパートでも品切れ状態でしたが、娘にも求めそれを使って居ました(300㍉か350㍉は居る物です、、シチューだと入らない)先ずは熱湯を入れて中を熱ししてから熱々のスープを入れても 「全くお昼のお弁当の時にでも、熱くて飲めない程冷めない」と言って居ました。現在はサーモから出て居る物が人気ですよね(私は使う必要が無いので持っていませんが・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる