ここから本文です

仮にはりのがっ校卒業して、出張のはり治療士になる場合ですが、仮に本当に依頼が...

dfx********さん

2019/10/3111:15:56

仮にはりのがっ校卒業して、出張のはり治療士になる場合ですが、仮に本当に依頼が来てその方の自宅ではり施術する場合ですが、

基本的に必要なのは、施術のはりと、はり打つために皮膚を消毒すると思うのでその道具位そろえれば十分なのでしょうかね・・?

この位ならいくらも道具に費用かかりませんが・・。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3111:57:48

まあそういうことですが、一番高いのはパルスでしょうね。

他に使用済み鍼や使用済み綿花の入れ物とか、手拭き用タオルとか、消毒液とか、諸々の具材を入れて運ぶバッグとかですね。10万もあれば楽におつりが来るかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/11/419:20:22

義肢装具士ですが、独立とかできるのでしょうかね・・?

自分で開業とか・・・・。


まあもともと足とかない患者から依頼されるのでしょうかね・・?

義足つくってほしいとかで・・。

2019/10/3120:12:04

使い捨ての鍼、使用済みの鍼を捨てる入れ物、消毒液、消毒用脱脂綿、それを入れる用具ですね。
シャーレとか鍼以外の備品も使い捨てにすればいりませんが、再使用するのであれば、消毒滅菌用のオートクレーブ(蒸気加圧滅菌具)が必要です。オートクレーブは、おおよそ20万円以上します。