ここから本文です

中国には現在小さな自動車メーカーが沢山あるそうです。日本にも自動車創世記には...

son********さん

2019/10/3117:27:40

中国には現在小さな自動車メーカーが沢山あるそうです。日本にも自動車創世記には沢山あったそうですが、その後に淘汰されて現在に至ったそうです。

中国の自動車メーカーも淘汰されて、将来には統一的な巨大な自動車メーカーができるということなんでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/109:21:22

仰る通りです。
歴史は繰り返すのです。
中国は未だ黎明期なのです。作れば売れる時代であり今後は消費者の目も肥えて来ます。
またサプライチェーンが極めて重要です。それらを含めた「淘汰」の時代を経て成長した次の時代には「業界再編の波」が訪れます。

質問した人からのコメント

2019/11/2 10:20:08

わかり易く有難うございました。市場も巨大ですし、今後は日本の脅威になりそうですね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/10/3119:32:26

中国の小さな車製造会社は土地に密着していて価格も超安いです。そういうう安い車の需要は当分何十年もなくならないので会社も淘汰されることはないと思いますよ。ちなみに1千社近くあります。エンジンとギアーボックスの大部分は三菱とマズダとごくわずか欧州の物を使ってます。

yui********さん

2019/10/3117:45:56

パソコンのレノボのように、外国の巨大な自動車メーカーを買収すると思います。