ここから本文です

mac bookを使用しています。jw-cadをダウンロードしたのですが、ホームフォルダの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/107:15:41

mac bookを使用しています。jw-cadをダウンロードしたのですが、ホームフォルダのアプリケーションというフォルダに保存する必要があるとのことでした。

しかし、私のホームフォルダの中にアプリケーションというフォルダはありません。何か表示させる方法があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/109:40:27

インストール方法の話だろうか。
『解凍されたファイルのうち下記の、いずれか利用したい方を「アプリケーション」フォルダに移動します。』という記述がある部分で、アプリケーションフォルダに格納するのはmacOSのお約束ではあるのだが。

それよりも対応OSのほうが問題だと思うけど。
10.12までは対応してるが10.13以降は動作保証してない。
過去に何度も10.13以降で正常動作しない報告があったし、10.12以下のOSはAppleのサポート自体が終わってる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qon********さん

2019/11/107:38:19

https://jwcad.keinos.com/

これでしょうか?
ホームフォルダという表記はなく、ただ「『アプリケーション』フォルダに移動します。」とあります。

もし、どうしてもホームフォルダ直下の「アプリケーション」フォルダに入れる必要があるのでしたら、Finderで新規フォルダをホームフォルダ内に作成して、フォルダ名を「アプリケーション」にしてください。


https://blog.keinos.com/20161201_1802

解説動画もあるそうなので、参考にしてみてください。