ここから本文です

秘密のケンミンショーで「大阪人は味噌を必要としないらしい」ですが和食にみそ汁...

ドッシーさん

2019/11/107:25:55

秘密のケンミンショーで「大阪人は味噌を必要としないらしい」ですが和食にみそ汁などは飲まないのですか?
私が関西出身じゃないので気になりました。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2019/11/320:24:59

関西人ですが
味噌汁や豚汁は誰しも食べていると思います
味噌に関しては、白味噌や田舎味噌が主流だと思いますが、赤味噌は摂取量が他見と比べると少ないと思います。
土手鍋などは味噌が主流だし、味噌和えや雑煮などは白味噌が多いですね。

質問した人からのコメント

2019/11/4 08:34:54

回答ありがとうございます!
やはりみそ汁よりも肉吸いも食べるのなのかなと思いました。

「大阪 味噌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/114:26:53

必要としないというのは、言い過ぎだと思います。

けど、言われてみればほとんど使ってないですね。うちは

mom********さん

編集あり2019/11/108:40:51

定食にはついてきますし、家庭でも作ります。他県よりは少ないかも知れませんけど。

魚、豚肉、牛肉などの味噌漬けもつくります。

2019/11/107:34:32

「香川県民はお米を食べない」と言い切るくらいですから