ここから本文です

深夜アニメでは、西武鉄道を中心に多くの関東の鉄道が聖地になりますが、日本の大...

アバター

ID非公開さん

2019/11/108:14:12

深夜アニメでは、西武鉄道を中心に多くの関東の鉄道が聖地になりますが、日本の大手私鉄の中でまだ深夜アニメの聖地になった事ない鉄道はありますか?自分は名鉄や近鉄が出てくるアニメを見たことがありません。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Namba_anjuelさん

2019/11/108:27:13

名鉄は僕も知りませんが、
近鉄はちょこちょこ出てきていますよ。

境界の彼方/京都アニメーション
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/Studio五組

両者とも南大阪線・吉野線沿線が舞台として描かれています。(後者は漫画版の方がカット数は多いかも)

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 17:05:12

回答ありがとうございました。

「西武鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/122:04:37

名鉄は「僕は友達が少ない」に登場して話題になりました。

あと、実はパノラマスーパー(の旧塗装を一部青く塗り替えた姿)が「うさぎドロップ」にワンカットだけこっそり登場しています。

pro********さん

2019/11/109:19:27

京都アニメーション制作の「境界の彼方」では、近鉄の主人公達が通う学校が橿原神宮前駅の近くにあり、橿原神宮前駅・近鉄南大阪線が橿原神宮前駅に入る直前の踏切の風景・通学シーンで大和西大寺駅・妖怪退治等シーン大和西大寺車庫が出ていました。
妖怪退治の元締めの屋敷として、当時近鉄も経営権を持っていた奈良ホテルが出ていました。