ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

イセキのトラクターの尾輪の片方が壊れました。古い型式なので同じ物はないと思い...

Jp*****さん

2019/11/108:43:04

イセキのトラクターの尾輪の片方が壊れました。古い型式なので同じ物はないと思います。尾輪の経と、軸の経、止ピンの長さ等が同じであれば良いのでしょうか。強度が心配です。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2019/11/109:14:03

どの部分の損傷か不明ですが、
尾輪の径は10mmや20mm位違っても実害はない筈です。
取り付けできるなら、強度も心配する事ないとは思いますが、断定は出来ません。

恐らくは、水侵入による錆付と思いますが、ベアリングとシール、止め輪位の交換だけで修理出来ませんか?

私のトラクターの尾輪、両輪が、水侵入で錆付、玉が割れ、ロック状態になりましたが、自分でベアリング、シールのみ取り替え。
修理後10年位経過ですが、問題ありません。

  • 質問者

    Jp*****さん

    2019/11/109:36:30

    尾輪が軸受けから完全に外れています。又片方だけ歪もあり耕耘の時大きな跡(溝)ができてしまいます。強度にもさほど影響がないようですので、自己責任で探してみます。
    丁寧なアドバイスありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる