ここから本文です

スクラムを真上から映す映像はどうやって撮っているのでしょうか? スカイカムで...

swa********さん

2019/11/110:31:00

スクラムを真上から映す映像はどうやって撮っているのでしょうか?
スカイカムですか?ドローンですか?
会場へ行った方はお分かりかもしれませんね。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/11/111:13:28

スパイダーカムですね。
会場に行くと、カメラが動いていく様子がよくわかります。

  • 質問者

    swa********さん

    2019/11/114:33:35

    ご回答ありがとうございます。
    すると別の疑問が湧くのでよろしければ。

    NFLだとスカイカムはオフェンスの後ろの上空に位置を取ります。そこだとパス、パント、FGの邪魔にならないからですね。
    ラグビーはターンオーバーが頻繁ですし、パントキックの予測も難しいと思います。ゲーム中はどんな動きをしているのでしょう?
    また、蹴ったボールがスパイダーカムの本体やケーブルに当たったら審判はどういう処置をすることになっているのでしょう?
    4方向からケーブルで操作するわけですが、会場施設の固定されている位置が動くなどして特定の方向の上空にケーブルが張られないような機能でもあるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/11/8 10:19:45

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/11/110:55:30

テレビでワイヤーとカメラが写り混んでいたのでスカイカムだと思います。

ドローンは堕ちた際に危険なので使用しないと思います。