ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自動車の追突事故で相手方が過失割合10になります。

y34********さん

2019/11/113:34:17

自動車の追突事故で相手方が過失割合10になります。

事故後首と腰が痛いので病院に通っており、3ヶ月が経ちます。
実は腰の痛みは一向に無くならず、むしろ事故直後より増しておりしゃがむことが辛かったり、歩くのも酷いときは腰を曲げ、徐々に姿勢が良くなると言った具合で生活に支障が出ている状況です。

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいる専業主婦です。
抱っこや夜間の授乳も起き上がるのが辛いです。

事故前に腰痛で悩んだことは一度もありませんでした。
これは事故が原因の後遺障になるのですか?
それとも育児が原因なのでしょうか?
いつまで病院に通えばいいのでしょうか…泣

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/806:26:15

aj1********さん

2019/11/117:51:53

>むしろ事故直後より増しており
→通院した時、医師と話をしていますか?
3か月も経過しているのであれば、症状経過を診察の都度医師に伝えていれば、患者に合った治療方針になるよう修正を加えて対処するので、症状が悪化することはないはず。

医師に症状経過を話して適切な治療方針を立ててもらうとともに、医師の指示を守って治療に励んでください。子育てと両立しない様な指示に対しては、医師と一緒になって対処方針を考えるしかありません。

2019/11/117:24:20

こればかりはあなたを診察している医師に聞くしかないですね。
一般的に事故による怪我は時間とともに改善していくものですが、稀に後遺傷害が残る人もいます。しかし、その症状が事故による後遺傷害なのかそれとも育児など他に理由があるのかは実際にあなたを診察した医師にしかわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2019/11/113:50:12

事故などの後遺症で筋の痙攣により痛みやしびれが出ることが知られています。

それ以外にも子育てで前傾したまま動き続けることでも筋に負荷がかかり続け痛んだりすることもあります。

下記のように筋由来で痛むなどに詳しい医師のいる病院医院に行くのも1つでしょう。

参考日本整形内科学研究会https://www.jnos.or.jp/for_public

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる