ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

SHARPの複合機 MX-2310F の印刷の際ちょっとざらついちゃいます。 解決方法ご存知...

hir********さん

2019/11/114:11:30

SHARPの複合機 MX-2310F の印刷の際ちょっとざらついちゃいます。
解決方法ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/11/312:22:47

機種から推測すると、中古機を購入したのかな?

この種の業務用複合機は、メーカーまたは代理店とサービスメンテ契約を締結して使用するのが前提の製品です。
従ってユーザーが交換・修理・調整できるようにはなっていません。

現象としては「キャリア引き」と呼ばれるものだと思います。
印刷された紙の画像部分を触ると、ざらざらした砂のような物がついているのでしょう。
考えられる不具合はいくつかあります。
・現像剤(トナーではない)の劣化
・現像剤混合比濃度制御の異常
・帯電電圧の異常
・現像バイアス電圧の異常
等々。

ある程度の知識のある人間でも、シャープのサービスマニュアル(修理調整手順を説明した本)がないと、交換調整は不可能です。

どうしても修理したければシャープに有料で出来ないか問い合わせてください。
但し、かなり古い機種ですから、修理不能の可能性もあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる