ここから本文です

169cmの48kgは健康的ですか?もう少し太った方が良いかなと思っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/11/117:20:03

169cmの48kgは健康的ですか?もう少し太った方が良いかなと思っているのですが...

閲覧数:
36
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆゆさん

編集あり2019/11/117:58:21

BMI 16.80613423899723

男女問わずガリガリで女性なら生理がいつ止まってもおかしくない程の健康の悪さですね。

あなたの身長だと最低限必要な体重は男性で54.3kg、女性で52.9kgです。

ローレル 99.4445812958416

小学生、中学生でもガリガリの体重です。

女の子なら生理も勿論のこと、成長期なのにも関わらず男女共にいつ身体の成長が止まってもおかしくない程の健康の悪さです。

小中学生の子供なら性別関係なく最低限必要な体重55.6kgになります。

女は絶対50kg切るべきとか言っている無知なセクシストさんの発言を本気にしないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/317:04:19

個人的には丁度良いスレンダーにて健康的だと思うけど、この感覚も人によるかな。芸能人、モデルレベルのスタイルだし。
どーせ年取ったら50キロは余裕でいくから若いうちはその位でもヘーキヘーキ。

郁ちんさん

2019/11/118:11:37

59キロが平均体重です。
痩せ気味を通り越しています。
好きなものを食べて下さい

wol********さん

2019/11/117:49:28

男なら筋トレしながらあと10kg増やすべき

rai********さん

2019/11/117:33:21

169cm48kgはBMI16.8で「低体重」ですね。
5kg太ってやっとギリギリ標準のラインです。
私は159cm48kgですが細いと言われるので、質問者さんはかなり細いんじゃないかと思います。

3食食べてしっかり運動して健康診断に引っ掛からなければ、そういう体質で、それが質問者さんにとってのベスト体重なのかなと。
気にし過ぎもストレスになりますし。

rap********さん

2019/11/117:21:00

十分健康的です。
身長に関わらず女性は50キロを超えてはいけません。