ここから本文です

交通事故で仕事を休んだ分って請求できるのでしょうか? どういう手続きをすれ...

min********さん

2019/11/118:13:19

交通事故で仕事を休んだ分って請求できるのでしょうか?

どういう手続きをすればいいのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/11/118:21:42

交通事故で怪我をして、その怪我の為に仕事を休み、収入が減少したことを資料で示すことができれば「休業損害補償費」を請求できます。

バイク事故の様なので、自分が加入している自動車保険会社に相談する、か相手加入の自賠責保険から「自賠責保険金支払請求書セット」をもらって解説書を見てください。

尚、相手の過失が大となった場合は相手加入の保険会社に請求すればどんな資料が必要か指示してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2019/11/118:33:19

単独事故か相手のいる事故か、貴方がどんな保険に入っているかで変わってきます。