ここから本文です

24歳で公務員の専門学校行くのってギャンブル過ぎませんか?公務員受からなかった...

アバター

ID非公開さん

2019/11/119:46:41

24歳で公務員の専門学校行くのってギャンブル過ぎませんか?公務員受からなかったら学費と2年間が無駄になり、何も残りません。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/11/120:03:44

ギャンブルだね。それに、相当優秀じゃなければ、20代後半とるなら若い子達を優先する。
ただ、筆記のみなんとかなるとは思う。そのさきは限りなく低いです。

公務員になりたければ、技能職等の方が楽になれますよ。中でも資格とれれば看護師なら楽に。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,826件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 名古屋駅前本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区
塾講師STATION
《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

編集あり2019/11/205:33:32

おはようございます。
ご質問者様が高卒ならば、国家公務員は受験資格無し(社会人枠は受験できますが狭き門で最終合格は極めて難しい)、地方公務員事務職は年齢制限でほぼ受験資格無し、年齢制限が緩い警察官・消防官は今から目指しても体力試験・面接試験でほぼ確実に不合格になります。
ご質問者様が大卒ならば、行政職は専門試験がある国家公務員及び都道府県政令指定都市は一次合格が無理、専門試験が無い地方公務員は大卒後にアルバイトやフリーターやニートだけでなく正社員であっても面接で報告確実に不合格、警察官・消防官は高卒同様今から目指しても体力試験・面接試験でほぼ確実に不合格になります。

よって、お金の無駄になります。

因みに、「2年間」が「2年制コース」の事であるならば、新高卒者と一緒に勉強するのはあまりにも辛すぎます。つまり、既卒者で2年制コースに入学する人は極めてレアです。

bnr********さん

2019/11/123:24:16

今まで時間と金を使って勝ち取った成功体験がなく、自分に自信がないのであればギャンブルです。やる前からそんなマイナス思考なら、やらない方がいいです。
しかし、合格すれば、ボーナス2回で投資した学費の元は取れます。