ここから本文です

auで2018年8月にアップグレードプログラムEXにて機種変更しました。 9月に同プ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/203:39:07

auで2018年8月にアップグレードプログラムEXにて機種変更しました。
9月に同プランが無くなり、10月に新プランがでましたが、
実質半額ではないということで廃止になりました。

通常だとアップグレードプログラムEXを再契約することで
機種台の半分を払わなくてもいいという内容でしたが、
プランがなくなった今、
来年の8月に機種変更する際はどういう風になるのでしょうか?

半分を払わず機種へ返却して機種変更し、
普通のプランにすることはできるのでしょうか?

お分かりになる方お願いします。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/11/208:41:34

アップグレードプログラムEXの新規受付けが終了しただけです。

11/1以降は、アップグレードプログラムNXにしか加入できなくなっただけです。

2018年8月に、既にアップグレードプログラムEXに加入している人は

「既得権」があるので、25ヶ月目以降、または前倒し利用で、13ヶ月目以降、

最大24回分の残債免除(支払い不要)の特典は受けられます。

残債免除の特典を利用する際の「プログラムへの再加入」という条件は2019年1月16日に「廃止」されています。

機種変更時は、「その時あるプログラム」へ再加入してもしなくても

通常の24回払い/48回払いでも、一括払いでも、好きな支払い方法を選択できます。

残債免除の「特典利用後」、他社へ乗り換えるのも自由です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/3 15:53:02

他社乗り換えの選択まで可能なんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/11/208:38:34

11月よりアップグレードプログラムNX(NTTドコモのスマホおかえしプログラム同様の内容)が開始されましたが、既にアップグレードプログラムEX・アップグレードプログラムDXをご利用中の方は引き続きご利用いただけます。

kam********さん

2019/11/207:29:51

アップグレードプログラムEXに新たに加入することが出来なくなるだけで、あなたはアップグレードプログラムEXに加入してるので来年8月に機種変更して、現在使ってる機種を返却し来年に新たに普通のプランで契約出来ます。