ここから本文です

今度、近くの市営プールに行こうと思っているのですが、どのような水着を着ていけ...

dpw********さん

2019/11/208:00:23

今度、近くの市営プールに行こうと思っているのですが、どのような水着を着ていけば良いか悩んでます。(男性です)

ジムのプールのようなガチガチの場所ではないので、競泳で使うようなぴっち

りした水着は恥ずかしく思ってるのですが、海で履くようなひらひらした水着は泳ぎにくそうです。

私自身、行ったことがないので、よく分からないのですが、皆さんはどういう水着を着て行ってますか?出来れば周りに合わせたいと思ってます。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flu********さん

2019/11/215:27:21

夏以外の市営プールは、小学中学年以下を除いて運動の場という位置づけなので、海でよく穿くようなサーフパンツ以外なら、何でもいいです。ぴちぴちが恥ずかしいと言うことであれば、「フィットネス用」となっている商品を買えば、緩めに作ってあるので、少し安心できると思います。

質問した人からのコメント

2019/11/7 18:51:35

頂いた意見を参考にして、フィットネス用のものを購入しました。
今日プールに行きましたが、周りの方も同じようなものを穿いていたので、安心しました。
また、泳ぎにも支障はありませんでした。
おかげで楽しめそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/11/603:30:07

ボックスの練習用水着でしょう。

a75********さん

2019/11/221:39:07

スパッツタイプか、ビキニタイプだと思います。私はスパッツタイプです

metabonpapaさん

2019/11/215:05:13

スパッツタイプが主流です。大型スポーツ用品店や通販でも購入できます。スパッツは膝上まで覆うタイプのもので、極めて一般的な水着です。